2016年12月12日

丈が足りない

今日もとても良いお天気の安曇野山の中です。
昨夜からの放射冷却で、朝7時30分の外の気温は-6度。さっむっ!!!!


さてさて。



突然ですが、私、裄が長いです。
肩幅が広くて、わりと腕も長いらしい。。。。。(肩幅の時点ですでに女性と呼ぶには程遠い。。。。。)



丈が足りない



なので、市販の長袖を着ると、この有様。。。。。
私にはおよそ丈の足りない長袖の袖丈。ナチュラルにハチブ丈(笑)



そこで、重宝するのがアームウォーマー☆

今までお友達に作ってもらったニット素材のアームウォーマーを大変重宝しておりましたが、さすがに一枚しかないと都合も悪い。
なので、自分で編んでみました。




丈が足りない




段染めで、アマよりの細い糸。
実は靴下を編む用の糸らしいのですが、編みあがりの薄さが大変気に入りました!!!!!!




さっそくはめてみるとサイズ感も丈感もばっちり!!!!



丈が足りない


又1つ、あったかアイテムが増えて、今年の冬が少し楽しみになったPOMです。



別の糸でも編もうかな~☆


同じカテゴリー(編み物・タティングレース)の記事画像
ちいさなしろくまちゃん
がま口ペンケース
大幅プライスダウン
たまごの様なお花のヘアゴム
お花のふたのちっちゃなポーチ
あったかグッズ
同じカテゴリー(編み物・タティングレース)の記事
 ちいさなしろくまちゃん (2016-12-09 10:38)
 がま口ペンケース (2016-12-03 16:08)
 大幅プライスダウン (2016-04-14 15:07)
 たまごの様なお花のヘアゴム (2016-04-13 16:38)
 お花のふたのちっちゃなポーチ (2016-04-12 10:20)
 あったかグッズ (2015-10-29 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。